クライミングシューズを買うならカラファテ!カラファテまでのアクセスをご紹介

スポンサーリンク
ボルダリングの部屋

私が始めて購入したシューズはスポルティバのタランチュラでした。初めてクライミングシューズを買ったお店が東京のカラファテ目白店さんです。始めて買う際には、あまり攻めすぎない(小さすぎない)サイズを選びました。理由としては、小さすぎると足が痛くて履くのが嫌でクライミング自体が続かなくなることを防ぐためです 。効果があったのでしょうか、今年で早や8年目です。

さて、そんな私ですが、つい先日6足目になるクライミングシューズを買いました。勿論カラファテ目白店さんで相談しながら選びました。こちらの好み、要望を伝えると、親切、丁寧に相談に乗って頂けます。5足ほど試着した結果、最終的に『SCARPA インスティクトVS WMN』にしました。まさか自分がWMNを選ぶとは思っていなかったのですが、店員さんのおススメで履いてみると思った以上にフィット感があるんですね。一人で考えていたら、おそらくWOMENSという事で女性用という先入観から履くことなかったと思いますが、クライミングシューズは男性用・女性用は関係なく、自分の足に合っているものを選ぶのが一番という事が改めて痛感しました。そんなカラファテ目白店に行ってみたい!という方向けにアクセスをご紹介します。

ちなみに『SCRPA インスティクトVS WMN』はコチラ↓

登山・クライミング専門店シャモニ
¥21,945 (2023/06/10 00:33時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク

カラファテ目白店までのアクセス

JR目白駅

目白駅改札を出ます。改札は一カ所しかありませんので、心配いりません。

改札を出ると信号を渡らずに、目白通り沿いに左手方向へ進みます。

改札を出ると目の前が『目白通り』

約3~5分程歩くと、目白三丁目の交差点信号がありますので、そこを左に曲がります。交差点には『有名ケンタッキー屋さんのKFC』や『ファミリーマート』があります。その交差点を左に曲がります。

左に曲がると左手側にタイ料理屋さんがありますので、そのまま真っ直ぐ歩くと右手に淡い緑色の建物が見えてきます。その前に洋服のパタゴニアがあります。そのパタゴニアの地下が『カラファテ目白店』です。

どんな商品があるのか?

テレマークスキー、アルパインツーリングスキー(山岳スキー)、フリークライミング、アルパインクライミング、ビッグウォールに関連したあらゆる用具と服装を扱っています。

もちろん実際のクライミングやバックカントリーツアーで必要となる、生活用具、登山用具も充実しています。

「あらゆる用具」といってもカラファテ基準というものがあります。

長年使い、見続けてきた現役テレマーカー、クライマーのプロの目でチェックした「使える用具」を取り扱うように心がけています。

カラファテ目白店hpから引用

と、ホームページで説明されていますが、クライミングシューズのほか、クライミングブランドのアパレル、チョークやブラシ、クラッシュパッド、ハーネス、ロープ、バッグ、スキー用品等々、買う予定が無くても欲しくなる、見ててワクワクする、そんなお店でした。

ついでに寄りたい近くのレストラン

目白駅からカラファテ目白店までの道中に多くのレストランがあります。せっかくだから、大手チェーン店ではなく、他のお店がイイなという場合におススメなのが、インド料理店『シリジャナ』です。何故かというと、早い・安い・旨いの三拍子が揃っています。

インドカレー店『シリジャナ』

私はダル(豆)カレーセット720円を注文しました。サラダ+飲み物も付いています。ナンも食べ放題です。注文して楽しみに待つ間もなく、2~3分程でサラダが出てきました。そしてサラダを食べ終わる頃には、もうカレーとナンが出てきました。めっちゃ早かったです。

ダル(豆)カレー

メニューはこんな感じです。今回食べたダルカレーも美味しかったのですが、Webの口コミを見ているとホウレン草カレーが口コミが多かったので、次回はホウレン草カレーを試したいと思います。

まとめ

  • クライミングシューズを買うなら、自分の足に合うものを選ぶべし。
  • 履いたことのないシューズの場合は、試着するべし。
  • 初めてマイシューズを購入する場合は、あまりストレスにならないものを選ぶべし。
  • マナーとして、試着する際は靴下を履こう(クライミングの際に履いている靴下を持参しよう)

スーパー幅広 下駄足の私が今回買った『スカルパ インスティクトVS WMN』はコチラ↓☆☆☆
めっちゃ良いです!

登山・クライミング専門店シャモニ
¥21,945 (2023/06/10 00:33時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました