3coins スマートウォッチのベルト交換できるか検証!(好みのベルトに交換してみた!)

スポンサーリンク
Highly recommend‼

こんにちは!前回の3coins最新スマートウォッチ記事では、グーグルカレンダーとLINEを連携させて、もっと便利に使う方法をご紹介しましたが、今回は『ベルト交換の可否』についてご紹介します。
過去記事はコチラ↓


3coins 最新スマートウォッチの活用方法『GoolgeカレンダーをLINE経由で便利にリマインド!』

何といっても、夏はTシャツやカットソーの季節、時計もアクセサリーとして主張する季節です。
時計のベルトも夏仕様にして、全身トータルコーデでオシャレを楽しみませんか?

では、さっそくご紹介していきます。

バレンタイン特集 2024 | Amazon.co.jp
バレンタインのチョコレート選びはAmazonで。ゴディバ・リンツなどの人気ブランドチョコレートをはじめ、手作りチョコが簡単に作れる製菓グッズまでおすすめのバレンタインギフトをご紹介。
スポンサーリンク

スリコのスマートウォッチ ベルト幅について

まず大前提として、スリコでは『交換用ベルト』や『画面保護フィルム』、『専用充電ケーブル』の扱いは無いとホームページQ&Aで明記されております。ハァ~・・・残念。。。とココで諦めてはイケません!

無いなら、合うものを探しましょう!という事で『画面保護フィルム』に引き続き、サイズが合うベルトを見つけましたよ!購入してしっかりチェック済みなので安心して下さいね。

専用充電ケーブルを紛失した!予備が欲しい!!って方は、代替えとして充電出来る充電ケーブルを見つけ、実際に充電出来るか試しましたので、気になる方は別記事で紹介しています。併せてチェックしてみてね!
3coins スマートウォッチの充電ケーブルを紛失!充電ケーブルって売ってないの?他メーカーの充電ケーブルで充電できるか検証!

ではまず、交換ベルトを探すにあたり、押さえておきたいポイントはスマートウォッチのベルト幅と取り付け部の形です。スリコウォッチのベルト幅はスケールで測ると22mmでした。そして、固定方法は伸縮式のバネ棒タイプです。スリコのスマートウォッチを購入された方は使用前にベルトを取り付けされているので、構造はお分かりですよね?

これらの情報をたよりにベルトを探します。

ベルトの種類について

ベルトを探す手段については、私はAmazonや楽天をオススメします。もちろん、家電量販店のスマートデバイスコーナーにもいくつかあるかと思いますが、特定のサイズで、好みのデザインを探すのはたいへんだと思います。その点Amazonや楽天だと、スマートウォッチ、交換ベルト、22mmなどと打ち込むと簡単に検索が出来ますからね。

そして、今回購入したのはコチラ↓ナイロン生地のベルトです。

こちらのベルトを選んだ理由は、これから汗をかくシーズンなので、汚れたら洗える事、通気性が良い事、水遊びも気にする必要がない事、そして20以上のカラーデザインがある事です。

また、小さなお子さんがいる親御さんには、断然、ナイロンベルトがオススメです。何故かというと、金属製ベルトだとベルトの角を肌に引っ掛けて怪我させてしまう恐れがあるからです。また、金属製のメッシュベルトも同様でメッシュのホツレが怪我の原因になる事もあるからです。

勿論、ステンレスのメッシュベルトもカッコイイので気にはなったのですが、上記理由でナイロンベルトを購入しました!

メーカーの説明がこちら↓ 何か良さそうですよね!!

ナイロンベルトの仕様について

Amazonさんから午前中に注文したら、なんとその日の内に届きました。さすが仕事が早いですね!

そして届いたのがコチラ↓カラーはディープブラックとグレープパープルの2本入り¥1,299円!安い!

中身はこんな感じです。伸縮バネ棒がベルト1本につき各3本付属されています。紛失した時ように1本余分に入れてくれています。

ベルトを両手で引っ張ると若干の伸縮性がありますが、かなり耐久性は強そうです。

伸縮バネ棒は元々のベルトと同じ構造になっていますが、バネ棒を差し込むと抜けにくい構造になっているのが、嬉しいポイントです。取り付け方法は元々のシリコンベルトと同じです。

ベルトを装着するとこんな感じです↓シリコンベルトとは雰囲気が変わってイイ感じです。『ディープブラック』大人な印象でカッコイイですね!『グレープパープルカラー』は思ったよりも落ち着いた色目です。

腕に巻くとこんな感じです↓時計との接続部も時計と同じ樹脂製のため色も同一で違和感が全くありません。オフィシャル製品かのようですね。

次に、ベルトの長さですが、私は手首周りが約17㎝ですが丁度良い長さでした。
手首が細い女性の場合にはベルトが少し余るかもしれません。↓の写真をご参考にして下さい。

男性の腕(手首周り約17㎝)の例↓

手首が細い女性の場合(手首周り13~14cm以下)は、↓の写真のようにベルトが余り、このような感じになりますので、ご注意下さい。

腕に付けた感じは、元々付属されていたシリコンベルトよりも肌への違和感が少なく、装着感も良いです。また固定方法もマジックテープ式なので、好きなサイズで固定できるため安定感も増した感じです。

まとめ

検証結果、形状にもよりますが、ベルト幅22mm且つ伸縮バネ棒タイプのベルトなら、ベルト交換が出来る事が分かりました!
また、ナイロンベルトならより快適な装着感を得られるという事が分かりました(※個人の主観です)。そして、ベルトカラーのディープブラックは男女問わず、カッコイイと思います。
反省点を強いて上げるなら、ベルト2本の内1本をより明るめのカラーを選択したら良かったと感じました。これは選択した自分への反省点です。春夏の手首が見える事をイメージしてあえて見せるカラーもアリだと思います。

是非皆さまもベルトを変えて、季節ごとのファッションをアレンジしてみて下さい。

今回私が検証で購入したベルトはコチラです↓カラーデザインも20以上あるので好みのカラーやラッキーカラーでオシャレしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。オシャレをして気分を上げて行こう!

画面の保護フィルムについての記事はコチラ↓

【2024年 4月発売】3coinsの新作スマートウォッチをご紹介!旧モデルからどう進化した!?気になる機能、お洒落に差をつける方法をご紹介!

3coins 最新スマートウォッチをご紹介!気になる機能、使い方、活用方法について解説

付属の充電ケーブルを紛失しちゃった!壊してしまったという方にオススメ記事はコチラ↓
『3coins スマートウォッチの充電ケーブルを紛失!充電ケーブルって売ってないの?他メーカーの充電ケーブルで充電できるか検証!

コメント

タイトルとURLをコピーしました